宮古島行ったら絶対食べたほうがいい!「にいまそば」の宮古そば

スポンサーリンク
みやこそば宮古島
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、宮古島に行ったときに食べた、「にいまそば」の宮古そばを紹介します。

簡単にまとめると、

・コシの強いちぢれ麵がうまい

・透き通っていてだしのきいたスープ    です。

ぜひ最後まで読んでください!

入口

矢印のある方向に進んでいくと、順番待ちの人たちがたくさんいました。

シーサーもいた

順番を待っていたら出てきた男の子が、「今まで食べたものの中で一番おいしかったわ」と言っていて、期待が高まるばかりでした。

名前を呼ばれて中に入ると、食券販売機があります。

お昼ごろに来たのですが、すでに売り切れになっているものも多かったです。

早めに来たほうがいいかもしれませんね。

そばの味

今回は、三枚肉のちぢれ麺(中)を頼みました。

来て思ったのは、宮古そばって汁があるんだということです。

親が調べてきていたので、知りませんでした。

最初のイメージ↓

最初食べてびっくりしたのは、このちぢれ麵めっちゃコシが強いんです!

すごい食べ応えがあるのに、のど越しがいいです。

汁は、すごいだしがきいていてほんのり甘い優しい味です。

三枚肉は、役割としてはチャーシューみたいな感じです。

すごい柔らかく食べやすかったです。

まとめ

このそばについてまとめると、

・老若男女問わずみんな好きそう

・麵がすごいうまい

・早めに来ないと売り切れになるかも     です。

もし宮古島に行ったら、絶対食べてみてくださいね!

コメント

  1. I think this is a real great post.Really thank you! Really Great.

タイトルとURLをコピーしました