【マイクラ】簡単でコスパがいい隠しチェストの作り方!

スポンサーリンク
チェストが出てくるマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

「隠しチェストを作りたい!」

一人でマイクラやってても、チェスト隠したくなりますよね(笑)

今回は、ガシャガシャ!と開く隠しチェストの作り方を紹介します。

この装置は、

・簡単!

・コスパがいい!

・省スペース!

という「安い!速い!うまい!」みたいな感じの装置です(笑)

ぜひ最後まで読んで作ってみてください!

作り方

まず、深さ4マスの穴を掘ります。

5×5ぐらいの広さがあると作業しやすいですよ。

ブロックを置き、側面にトーチをつけます。

最初にブロックを置き、側面にレッドストーントーチをつけます。

レッドストーントーチの上に粘着ピストンを置きます。

レッドストーントーチの上に粘着ピストンを置きます。

すると、ガシャン!と伸びるはずです。

粘着ピストンの左右に、挟むようにピストンを置きます。

粘着ピストンの左右に、挟むようにピストンを置きます。

左側のピストンの近くに、おぶっざーばーとブロックを置き、、画像のようにリピーターを置きます。

左側のピストンの近くに、上向きオブザーバーとブロックを置き、画像のようにリピーターを置きます。

伸びている粘着ピストンの隣に、横向き粘着ピストンを置きます。
レッドストーンブロックを置く。

伸びている粘着ピストンの隣に、横向き粘着ピストンを置き、そこにレッドストーンブロックを置きます。

先ほど置いた粘着ピストンの裏にレッドストーントーチをつけます。

先ほど置いた粘着ピストンの裏にレッドストーントーチをつけます。

オブザーバーの上にレッドストーンを置きます。

オブザーバーの上にレッドストーンを置きます

すると、ガシャガシャ!と鳴ります。

空いたスペースに樽を置きます。

空いたスペースに樽を置きます。

これ、実は隠しチェストじゃなくて隠しタルなんだよね…。

まあ、チェストと変わらないから大丈夫でしょ☆

( ;∀;)ユルシテ…

画像の位置にブロックと感圧版を置きます。

もうすぐ完成です!

画像の位置にブロックと感圧版を置きます。

あとはブロックを置いて装置を隠したら完成です!

感圧版を踏むとチェストが出てきます。

何があろうとこれはチェストだ…。

チェストが出てくる

樽を壊して他のブロックに変えれば、タル以外にも作業台など、いろいろな隠し○○が作れますよ!

隠し作業台にもなる

まとめ

いかがでしたか?

ガシャガシャと出てくるチェスト

はい。タルです。

とてもかっこいいロマン装置ですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

もう一つ、僕の記事で隠しチェストを紹介しているのでぜひみてみてね☆

【マイクラ】低コスパ!簡単!すぐ作れる!夢のような隠しチェストの作り方! | らっく (rakkublog.com)

コメント

  1. I really enjoy the blog.Really thank you! Cool.

タイトルとURLをコピーしました