【マイクラ:セキュリティハウス】鍵付きドアの作り方!

スポンサーリンク
ればーつけマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、マインクラフトのレバーを上げ下げして開く鍵付きドアの作り方を紹介します。

かんたんに紹介すると、

  1. レバーを上げ下げして開く!
  2. 低コストで作れる!
  3. かんたんに作れる!
  4. 全機種対応!  です。

ぜひ最後まで読んでください!

材料

  • 土台にするブロック
  • 鉄のドア
  • レッドストーン
  • レッドストーントーチ
  • レッドストーンコンパレーター
  • レバー

結構低コストです。

作り方

まずは鍵付きドアを作る部屋を作ります。

かこ

上の飛び出てるブロックはなくてもいいです。

次に、レバーを置く場所にブロックを置きます。

び

レバーをつけます。

写真は4個になっていますが、何個でも大丈夫です。

ればーつけ

そしたら、そのブロックの後ろにレッドストーンを置く土台となるブロックを置きます。

どだい

レバーをつけるブロックの後ろにトーチをつけます。何個でもいいです。

このとき、トーチのつけたところのレバーはオンに、つけてないところのレバーをオフにすると、ドアが開くようになっています。

とーち

レッドストーンをしきます。

れっど

ドアに近い部分のブロックにトーチをつけます。

どあがわ

先ほど置いたトーチの隣にドアを置いたら完成です!簡単でしたね!

どあかんせい

たくさん伸ばすこともできる

なは

な、なげーーーーー!

これだったら不審者が入ってきませんね。

自分も入れなくなるかもしれないですが(-_-;)

コメント

  1. Thanks so much for the blog.Much thanks again. Great.

タイトルとURLをコピーしました