【マイクラ】簡単に作れるかわいいキノコを使った家の作り方!(しかも低コスト)

スポンサーリンク
doaマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回はマインクラフトのサバイバルでも簡単かわいいキノコハウスの作り方を紹介します

完成品はこんな感じです↓。

外観

gaikann

naka

作り方

まず、キノコを育てます。

下に菌糸を置いて骨粉で育てるか、↓

暗いところで放置しましょう↓。

kura

これで巨大キノコになります。

miki

傘の下の高さは3ブロックぐらいがいいと思います。

そしたらまず、幹を壊します。

kowasu

周りを白いブロックで囲みます。

クォーツ、コンクリート、羊毛などがいいと思います。

kakomu

ドアをつけます。どんなドアでも大丈夫です。

doa

次は中の作業になります。

上に上るためのはしご、または足場ブロックを積みます。

hasigo
asiba

中はこんな感じです。最後に照明をつけて完成です!

nakam

部屋には何をおいてもいいです。サバイバルなら、作業ブロックを置きましょう。例↓

naka

完成です!簡単でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました