【マインクラフト】馬、豚などの動物の乗り方、なかなかなつかない時の対処法など!

スポンサーリンク
hy-マイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、マインクラフトでの、馬、豚などの動物の乗りかた、なかなかなつかない時の対処法などの紹介をします。

用意するもの

・サドル(鞍)

・人参付きの棒(豚のとき)

このサドルは、ダンジョンで発見できるほか、ラヴェジャーがドロップします。

馬の乗り方

まず手なずけなければなりません。馬を右クリック(ブロックを置くボタン)で馬に乗って待ちます。

ハートマークが出るか振り落とされます。ハートマークが出た場合はそのまま、振り落とされた場合は、あきらめずに何度も乗りましょう。時間がかかると思った場合は、リンゴなどをあげると、なつきやすくなります。

りんご
のる

なついたら、インベントリを開きます。

馬のインベントリになっているので、そこでサドルを装着します。

のるぞ

これで、操作できます!馬には個体差があるので、速い、ジャンプ力が高い馬を探しましょう。

豚の乗り方

豚に右クリックでサドルをつけます。なつかせる必要はないです。

さどー

人参付きの棒で操作します。右クリックでブーストできます。結構速いですよ!

hy-

スケルトンホースの乗り方

スケルトンホースは、雷の落ちたところに、低確率で発生します。

近づくと、スケルトンの乗ったスケルトンホースが4体になって襲ってくるので注意しましょう。

スケルトンだけ倒したら準備完了です!

サドルも付けずに乗れます。

そのあまま

水の中でも走れるので、とても便利ですよ!

コメント

  1. I value the article post. Great.

タイトルとURLをコピーしました