【マイクラ】レッドストーン不要!簡単なエレベーターの作り方!

スポンサーリンク
エレベーターマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、レッドストーン不要で簡単に作れるエレベーターを作ります。

簡単にまとめると

・全機種対応

・回路を一切使わなくて簡単

・でもガシャガシャ動く系ではない

・すぐできる    です。

ぜひ作ってみてください。

では早速作り方です。

作り方

まず、ブロックを積んでいって3マスおきにブロックを置きます。今回は3階建てにしてみました。

3ます
さんかいだて

真ん中を囲むようにブロックを置き、3マスおきに置いたブロックに高さにはしごを置きます。

はしご

はしごの上にトロッコを置きます。置き方は画像を参考にしてください。

置き方
置き方2

すべてのところにはしごとトロッコを置きます。

すべて

出来たらトロッコの手前にカーペットを置きます。

カーペットgg

あとは飾りつけをして完成です!簡単ですね!

使い方 飾り付け

トロッコに乗るだけです。これで移動できます。

使い方

アパートのように飾りつけするといいと思います。

あぱー

最後まで読んでくれてありがとうございます。

僕のブログでは、他にもマイクラなど、ゲームに関する記事をたくさんアップしているので見てみてください。

コメント

  1. I value the blog article.Really looking forward to read more. Keep writing.

タイトルとURLをコピーしました