【マイクラ】統合版のコマンドブロックの入手方法と種類をわかりやすく解説!

スポンサーリンク
文字が表示されるマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

○○さん
○○さん

マイクラでコマンドブロックを出してコマンドをやってみたいんだけどどうやってやるの?

今回は、マインクラフトで、コマンドブロックの入手方法と種類をわかりやすく紹介します。

コマンドブロックとは?

コマンドブロックとは、天候を自由に変えたり、モンスターを呼び出したり、整地したり、すごい人はゲームも作れる、「神」になれるものです。

コマンドブロックの入手方法

右矢印、ボタンなどでチャット欄を開きます。

にゅうしゅほうほう

そこに、/give□@p□command_blockと入力します(□は半角スペース)。

入力

すると、コマンドブロックを1つ入手できます。

コマンドブロックだー

基本情報

コマンドブロックの設定画面はこんな感じになっています。

こんなかんじですううう

・コマンド入力

ここにコマンドを入力します。

・ポイントしたときの注意

カーソルを合わせると、コマンドブロックの上に文字が表示されます。①

・ブロックの種類

衝撃、チェーン、反復の中から選べます。後で紹介します。②

・条件

あまり使わないので、知らなくてOKです。

・レッドストーン

レッドストーンが必要か、常に動いているかを設定できます。

①

衝撃

コマンドブロックの種類について

・衝撃

コマンドブロックだー

基本的なモードで、入力されたコマンドを一回だけ実行します。

・チェーン

チェーン

後ろに置いてあるコマンドブロックが作動すると起動します。

基本的にこのブロックだけでは使えず、他のコマンドブロックと連結して使います。

・反復

反復

起動すると、オフにするまで、1秒に20回コマンドを実行し続けます。

これでtpコマンドを行うと大変なことになるので、絶対やらないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

これでコマンドブロックの入手方法と種類についてはわかったと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕のブログでは、他にもゲームに関する記事をたくさんアップしているのでぜひ見てみてください!

コメント

  1. Say, you got a nice blog article.Much thanks again. Really Great.

タイトルとURLをコピーしました