【マイクラ】難易度高めのアスレチックを作るときのギミック4選!画像付きで紹介!

スポンサーリンク
アスレサムネマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

「難易度高めのアスレチックを作りたいんだけど、どんなギミック(仕掛け)を使うといいかな?」

などと思っていませんか?

今回は、難易度高めのアスレチックで使えるギミックのアイデアを4つ紹介します。

ぜひ最後まで読んでください。

参考にして頂けたら幸いです。

①サイドジャンプ(ネオジャンプ、逆T字)

一番最初に紹介するのは、サイドジャンプです。

呼び方は、いろいろありますがここでは、サイドジャンプで行きたいと思います。

サイドジャンプ

名前の通りジャンプしてブロックの横(サイド)を通って、向こう側に着地します。

ほんとに難しいのが作りたいなどと思っている方は、これを二つ連続で並べたりしたら、難易度爆上がりです。

②砂でジャンプ

二つ目に紹介するのは、砂でジャンプです。

明確な名前が無いので、名前は自分で勝手につけました。

砂壁ジャン

文字で説明するのは難しいですが、

①ジャンプ

②壁に砂を置いてそこに乗る

③砂が重力で落ちる前にジャンプ

①②③を繰り返すという感じです。

結構難しいですが、できた時の爽快感、かっこよさは群を抜いています。

③細い棒

このアスレチックはやっててすごいイライラすると思います(笑)

フェンス鉄格子

ただ細い棒(板ガラス、鉄格子、フェンスなど)に飛び乗るだけですが、少しでもずれると落ちてしまいます(見た目は地味なくせに!)。

しかも助走がつけにくいので次の足場へジャンプしにくいです。

④大釜水バケツ着地

これは、難易度は高いっちゃ高いですがほかのに比べると簡単です。

なのにかっこよさ、すごさはあります。

水バケツ

空のバケツを持ってジャンプ

空中にある大釜から水をすくう

水バケツ着地。

こんな感じです。

決まると気持ちいいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここで紹介したものをぜひ作ってみてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕のブログでは他にもマイクラなどゲームに関する記事をたくさんアップしているのでぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました