【マイクラ】隠し扉、隠し階段、隠し部屋の入口などの作り方6選!

スポンサーリンク
完成マイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、隠し扉、階段、部屋などの作り方を合わせて6個まとめました!

誰にもばれないようなものもあります。

ぜひ読んでください!

隠し扉の作り方3選!

①すごく簡単な、シンプルな2×2の隠し扉(Java版限定)

この隠し扉は、java版限定ではありますが、すごく簡単に作れるうえに、ばれにくいものです。

(画像は統合版の写真ですが、作り方はわかると思うのでご了承ください)

②簡単でバレない全機種対応の2×1隠し扉

この隠し扉は、普通の2×1の隠し扉と同じ作り方ですが、“あること”を工夫することで、ばれないようにしたものです。

③近未来型顔認証ドア

この隠しドアは、顔を近づけると作動するという素晴らしい機能があるのに簡単な隠しドアです。

隠し階段の作り方1つ

まるで忍者屋敷な飛び出す隠し階段の作り方

この隠し階段は額縁を回すたびに階段が飛び出す、まるで忍者屋敷のような隠し階段です。

隠し入り口の作り方2選

①一瞬で作れる上に隠せばバレない隠し入り口の作り方

この隠し入り口は、額縁に物を入れると作動する、いかにも隠し入り口のようなものです。

②違和感のない木の下から入り口が出てくる隠し入り口の作り方

何の違和感もない木から突然通路が出現します。

結構作りやすいのでぜひ作ってみてください。

まとめ

いかがでしたか?

作りたいなと思えるものがありましたでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕のブログでは、他にもマイクラに関する記事を沢山アプしているので、ぜひ読んでください!

コメント

  1. Major thankies for the blog.Really thank you! Much obliged.

タイトルとURLをコピーしました