【マイクラ】効率2倍似上!?ブロックを早く掘る裏ワザを紹介!

スポンサーリンク
速く掘るマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

今回は、ブロックを2倍以上早く掘る裏ワザを紹介します。

今この記事を見てくれている人は、

「ブロックほるの遅いなー」

とか、

「早く掘る裏ワザないかなー」

などと思っている人だと思います。

そんな人たちに向けて、ブロックが2倍以上早く掘れる裏技を2つ紹介します。

ブロックを早く掘れると、ブランチマイニングの効率がUPしますよ。

ぜひ最後まで読んでください!

①離れて掘る

ギリギリ届く範囲

ブロックをギリギリ届く場所から掘ると結構速くなります。

なんででしょうね(笑)

とりあえず掘るのが早くなります。

②長押ししない

皆さんいつもブランチマイニングするときに掘るボタンを長押しして掘っていますか?

長押しで掘るとブランチマイニングが遅くなってしまいます!

じゃあどうすればいいのかを今から説明します。

それは、長押ししないことです!

「どういうこと?」

と思うかもしれませんが、ブロックを掘った直後、長押ししていると、次のブロックを掘るまでに、少し間があります。

なので、「ブロックを掘った後に掘るボタンを離してからまたすぐ掘る」とすると掘るのが早くなります。

でも、これは掘るときに集中しないといけないので、あまりお勧めしません。

まとめ

いかがでしたか?

少しわかりにくかったかもしれません。

でもこれでブランチマイニングの効率が上がりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕のブログでは他にもマイクラなどゲームに関する記事をたくさんアップしているのでぜひ見てみてください!

コメント

  1. Hello to all, the contents existing at this web site are in fact remarkable for people knowledge,
    well, keep up the nice work fellows.

  2. Very good blog. Really Great.

  3. Thanks so much for the article.Much thanks again. Really Great.

タイトルとURLをコピーしました