【マイクラ】簡単で絶縁!とまではいかないが面白いイタズラ5選!

スポンサーリンク
イタズラさむねいるマイクラ
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

「あいつにちょっとイタズラしてやりたいな(笑)」

などと思っていませんか?

今回は、やってる側は面白いがやられた側はたまったもんじゃないイタズラを5つ紹介します。

ぜひこの記事を最後まで読んでいたずらを仕掛け相手の反応を楽しんでみてください。

まあやりすぎには気を付けてくださいね。

それでは早速本編です。

イタズラその1、「寝れないって」

最初に紹介するイタズラは、シンプルですが地味にめんどくさくて、面白いです。

相手のベットの近くに、ばれないように空間を作り(地下など)そこにゾンビなどのモンスターを入れるだけです。

近くに空間
ベッドの近くに空間を作ってモンスターを入れる
埋めて隠す
隠す

相手は地中にモンスターがいるとは思わず、朝が来るまで地上のモンスターを探し続けるでしょう笑

イタズラその2、「家にいたら急に毒」

二つ目は家の中で急に毒をくらうようになるイタズラです。

これは相手の家にカーペットが無いとできないイタズラですので、相手の家にカーペットが無さそうな人は次に進んでもらっても大丈夫です。

今回は例としてこんな感じの空間を用意しました↓

こんんかんじ

カーペットをいったん壊し、その下に水とフグを入れます。

水とフグ

カーペットでふたをしたら完成です。

蓋をする

近づくと毒をくらいます。

イタズラその3、「上ると死ぬ」

水流エレベーターがあればできるイタズラです。

水流エレベーターの出口をこのようにします。

ボタンまぐま

あとは水流エレベーターの出口を黒曜石でふさいで、出口付近のブロックも黒曜石に置き換えれば脱出が出来なくなります。

これで完成です。

上がってきたらマグマに焼かれて死にます。

アイテムをロストする可能性が結構あるので、気を付けてください。

イタズラその4、「焼き終わらない」

これは正直イタズラ、というよりいやがらせ?に近いです(笑)。

友達が使ってるかまどから、友達がいない隙に燃料を抜き取るだけです。

かまど

イタズラその5、「水源が」

相手の畑の水を回収しましょう。

そしてマグマでも流してください。

相手が植物が良く育たないのを確認しに来た時に、驚くことでしょう。

足を滑らせマグマに落ちるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。

ぜひ誰かにいたずらを仕掛けてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕のブログでは他にもマイクラなどゲームに関する記事をたくさんアップしているのでぜひ読んでみてください。

この記事を読んだ人にお勧め↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました