【マイクラJAVA,統合版対応】村を探すコマンドを紹介!

スポンサーリンク
さむねいるコマンド
スポンサーリンク

こんにちは!らっくです。

「ずっと飛び回ってるんだけど、全然村が見つからない」

「パパっと村を探したいなー」

などと思っていませんか?

今回は、村を探すコマンドを紹介します。

この記事を最後まで読めば、村以外にもダンジョンなども探せるようになるのでぜひ最後まで読んでください。

では早速本編です。

村を探すコマンド

村など、何か建造物を探すときは、「locate」コマンドを使います。

まずコマンドを打つ画面(チャット画面)を開きます。

そしたらそこに、/locate villageと入力します。

そうして実行すると、今自分がいる位置から一番近い村の座標が表示されます。

村以外にもいろいろな構造物を探せる

気づいた人もいるかもしれませんが、「/locate village」のvillageをほかの建物にすれば森の洋館、海底神殿名も探すことが出来ます。

構造物の名前IDコマンド
village
廃坑mineshaft
森の洋館mansion
海底神殿monument
ピラミッドjava版:desert_pyramid
統合版:temple
注意:統合版では、ピラミッドもジャングルの寺院もイグルーもtempleとなっています。

他にもたくさんありますが、正直大変なので紹介しきれないです。

気になるものがあったら、コメントしていただければ回答します。

まとめ

いかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕のブログでは他にもマイクラなどゲームに関する記事をたくさんアップしているのでぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました